あおいママの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰まで秒読み…(−−;)

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

17日で、めでたく1歳1ヶ月になりました。
姫様は1歳成り立てとほぼ同時に、
「何歳?」と聞くと、人差し指を立てて「1歳の素振りが出来るようになりました。
残念ながらまだ写真がないので、今度良いのが撮れたらアップします。

「あんよ」の方も、スタスタとではありませんが
以前から一歩だけは踏み出していたのが、最近は毎日歩数を更新して
今のところ10歩(と言ってもささやかな歩幅ですが…)が最高です。
しかしそれより面白いのは、後ろから脇を支えてやるとスタスタ歩くのですが
支えているのでやや後傾になり、自分で歩くより大股でガシガシ歩くので
まるで裸の王様みたいに見えることです。
姫様はこの「あんよ」がいたくお気に入りです。

階段は、一番下から一番上まで、途中踊り場休憩を挟んで15段
きっちり上れるようになり、更に自ら下りる練習をしています。
上り続けるのかと思いきや、突然下り始めたり
てっぺんから下りたりしています。
なので、今では上るのも下りるのも同じくらい上手になりました。

言葉は、ハッキリ意味のわかることはまだ言わないのですが
色々な発音で自分なりにおしゃべりしているみたいです。
それに聞き取る方はかなりわかっているようで
以前は大変だったウン○の時のオムツ換えも、
ちゃんと言って聞かせたら暴れたりひっくり返ったりしなくなりました。
なーんだ!最初から言い聞かせるんだった!って感じですが
最初は本当にわからなかったのでしょうねぇ。
お風呂で頭を洗うのも、ある時期から嫌がり始めていたのが、
これも言って聞かせるとちゃんと大人しく洗わせてくれるようになりました。
本当にお利口さんですとは親バカ(失礼


さて、1歳1ヶ月記念…と言う訳ではないのですが
ふと思い立って小樽に一泊してきました。
本当は温泉でも行こうか…と言っていたのですが
思い立ったのが前日だったので評判の良い温泉宿は殆どいっぱい。
その代わり、温泉はないけれども小樽ヒルト○の夕食付き格安プランが空いていたのでそこに決めました。
私も来年度(4月)から仕事復帰で、残り少ないお休みです。
姫様の育児に追われ、夜中に何度も起こされ寝不足でヘロヘロな私と、
年度末で忙しい(いつもか???)旦那様のへの
自分達へのプレゼントみたいなモンです。

画像


アウトレットモール直結の小樽ヒルト○では、
買い物とちょっぴりの贅沢気分を満喫し
最後はタダでもらった(でも沢山買い物したからなぁ)チケットで観覧車にも乗りました。
冬場なので眼下の景色は鉛色の海と空、真っ白な建物の屋上と山…
でしたが、ゴンドラ内は暖房も効いていて意外と温かく
姫様も初観覧車を楽しんでいたようです。

画像


さて、4月からの保育所もやっと決まり、オリエンテーションの案内もきました。
私の勤務先の校長先生からも、新年度の人事のお電話をいただきました。
いやー、いよいよ社会復帰です。
ドキドキしてきました。色々な意味で。
でも一番心配なのは、姫様が保育園に慣れるまで。
涙の別れはなぁ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰ですか〜。(^。^
もうそりゃタイヘンでしょうが、
家族の為と思ってがんばらなきゃ、ですね〜。
(自分にも言い聞かせ中)(笑)
にっぱち
2007/03/19 05:03
家族のため…っていうかハッキリ言って自分のためですね。自分が働くことで、遊びに行けたりささやかな贅沢が出来るから。それにローンもあるしなぁ。
家族のためなら、専業主婦の方が良かったり???
復帰したらきっとブログの内容も少し変わってくると思いますよ〜。
新米ママ
2007/03/19 11:16
わぁ!観覧車に暖房があるなんて!さすが北海道!?

4月から復帰されるんですね!保育園はその前からスタートでしょうか?お子さんにもよるでしょうが、最初は泣いて…とか体調崩して…がしょっちゅうで仕事にならないと言っている友人が多数でした。大人も子どもも新しい環境に慣れるには相応に時間が必要なのかもしれません。。。
わたしもいつ転勤になるか…これから2週間はドキドキしながら過ごします★
おれれ
2007/03/20 18:56
正式な入園前に「慣らし保育」をやってもらえるといいのに、姫の入園が決まった保育園では、定員いっぱいなので4月からでないと慣らし保育が出来ないそうなんです…。
仕事があるから預けるのにトホホですよね。最初の一週間くらいは、ばあば(私の母)が仕事をキャンセルしてお迎えに行ってくれるそうですが、長時間私と離れていたことがないので、とても心配です。
おれれさんも気を揉みますよね。ブログもチェックさせて頂きます!
新米ママ
2007/03/22 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰まで秒読み…(−−;) あおいママの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる